事故車も売ればお金になる

事故車でも高く買取ってもらえる!?

事故車だからどこも買取ってくれないだろう...
事故車の廃車費用っていくら位かかるんだろう...

 

ちょっと待って下さい!実は事故車も買取が出来るんですよ。
しかも条件によって、驚くほど高い買取価格がつくこともあるんです。

 

見るも無残な事故車、鉄くず同然でとても買い手が付くとは思えません。
でもこの事故車を専門に買取する業者が沢山あるのをご存知でしょうか?

 

事故車買取の専門店が高く買取できる理由

1. 修理して販売できる。
特殊な器具等を使って車を修理します。修理された車は「修復歴有り」として販売されます。
きちんと修理された車なら安心して乗れますし、価格も割安なことから安定した需要があります。

 

2. パーツ取りとして再利用
事故で損傷を受けなかった箇所をパーツとして分解して再利用されます。
他の事故車を修理する時に、事故車から取ったパーツを使って修理します。

 

3. 輸出することが出来る
日本車は世界中で人気があり、輸出が増加しています。
車種によっては修復歴の有無もそれ程関係ないですし、輸出の増加でパーツの需要も増えています。

 

このように事故車の買取専門業者はそれぞれ独自の販路を持っているので、事故車でも高く買取することが出来るんです。

事故車を高く売る方法

事故車を高く売る方法が1つだけあります。

 

それは、事故をしていない車を売る時と同様に、複数の買取専門店に査定してもらうことです。

 

しかし、ここで1つ大きな違いがあります。
「あなたのご近所に事故車買取の専門店はいくつありますか?」

 

つまり、事故車の買取を専門とする業者は、全国的に見れば数多く存在するものの、普通車を専門に扱っている買取業者と比べると、非常に少なく見つけることが困難ということです。

 

複数の買取業者に査定してもらうだけでも時間が取られるのに、業者を探すのにはそれ以上の時間と労力がかかってしまいます。
また、事故車ですので何ヶ月も検討するということがなく、すぐにでも売ってしまいたいというお気持ちの方が多いのではないでしょうか。

 

そこでお勧めなのが事故車の買取一括査定です。
簡単な情報を入力するだけで、複数の事故車買取専門店へ一括で見積もり依頼をすることが出来ます。

 

良い条件を出してくれそうな業者があったら、最低でも2〜3社に査定をしてもらうことをお勧めします。
もちろん出張査定は無料で対応しているので、自分でお店を探したり、お店に行ったりすることなく事故車の売却が検討できます。